ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月08日

新作パン『抹茶パン』

新作パン『抹茶パン』

☆DOでパン!の新作です(^^)v
抹茶の粉末を使って、『抹茶パン』を作って見ました。

新作パン『抹茶パン』新作パン『抹茶パン』

☆こね終わって・・・キャベツかって!!
 強力粉220g、薄力粉40g、抹茶粉40gの割合で試してみました。抹茶粉にグラニュー糖が含まれていたので砂糖は抑えました。

新作パン『抹茶パン』新作パン『抹茶パン』

☆今回の上火はこんな感じで・・・。
 焼き上がりはこんな感じ・・・。いつもの様にパンのいい香りが漂います。

新作パン『抹茶パン』

☆うわっ~当然、中は緑色でした・・。
 お味の方は、ほのかに抹茶の味がする感じであっさりとした感じでした。どちらかというと、味というよりは、風味を楽しむ感じでした。抹茶オンリーの粉を使い、量を増やすと味も濃厚になるのかも・・・。
☆この『粉もん作戦』は、きな粉パンとういのを参考にアレンジしました。
 『粉』は結構、アレンジがききそうです。
 きな粉もそうですが、ミルクティーの粉で、『紅茶パン』なんていうのも作れます、創作意欲が湧いてきた~!!
お好み焼き粉で『お好み焼きパン』???  ちょっと違う???(^_^;)



同じカテゴリー(DO料理)の記事画像
庭スイーツ
残念!運動会のから揚げは・・
待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ
ダッチオーブン&秘密兵器だァ~!
ダッチオーブンでサーターアンダギー
DOでイタリア~ン♪
同じカテゴリー(DO料理)の記事
 庭スイーツ (2011-03-27 12:48)
 残念!運動会のから揚げは・・ (2008-10-05 17:04)
 待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ (2008-07-13 22:14)
 ダッチオーブン&秘密兵器だァ~! (2008-06-01 23:17)
 ダッチオーブンでサーターアンダギー (2008-01-19 22:01)
 DOでイタリア~ン♪ (2007-11-10 23:27)

Posted by アンソニー at 22:07│Comments(10)DO料理
この記事へのコメント
おいしそう~。きれいな緑ですねえ。
これ!あんこ入れて抹茶あんパンなんてよさそう!
Posted by Kalen at 2007年09月10日 19:57
こんばんわ~☆
抹茶パン、美味しそう!(´¬`)ダラ
粉もん、確かに何でも出来そうですね~☆
んじゃ、リクエストでカレー粉混ぜてカレーパンなんてどうでしょう?フツー過ぎかな(^ー^;)
Posted by captainHG at 2007年09月11日 00:50
おぉ!!着実に腕を上げてらっしゃいますね!!
Posted by 健パパ at 2007年09月11日 23:00
わぁ~ 綺麗ですね~
ふっくらしていて美味しそうですね~
Posted by むねちゃん at 2007年09月15日 19:05
☆kalenさん
こんばんは
あんこ・・いいですね~
次回のチャレンジしてみますよ

☆captainHGさん
こんばんは
カレー粉も粉もん?
これもまた、次回の新作ネタに・・・
ありがとうございます。

☆健パパさん
こんばんは
パン屋開業までは修行の日々です・・・。

☆むねちゃんさん
こんばんは
そうなんです、グリーンがとても、きれいで香りも抜群でしたよ
次なる企てを思案中です・・・。
Posted by アンソニー at 2007年09月15日 20:01
アンソニーさん はじめまして、へらぶなナビと申します
以前からサイトの方は楽しんで見ておりました。。。。
へらぶなナビさんはアミティに乗っております。。。。
アンソニーも同じ会社から、販売されておりましたね。。。。
もしよろしければ、第一回アミティーズ全国オフ会INお正月
に参加お待ちしております、開催場所、参加受付はこちらでよろしくお願いします。URL http://www.herabunanabi.jp/newpage35.html 
Posted by へらぶなナビ at 2007年09月16日 16:47
☆へらぶなナビさん
こんばんは~
アミティーズ全国オフ会へのおさそい、ありがとうございます♪
アミティーでなくてアンソニーでもいいんですか?
関西圏なので、少し遠いようですが、ちょっと検討してみます・・・。
本当におさそいありがとうございます。
Posted by アンソニー at 2007年09月16日 22:06
アンソニーさん こんばんは、お返事ありがとうございます
アンソニーでもいいんですよ、大歓迎です。。。。
へらぶなナビさんも明石大橋の神戸側に住んでいます
ちょと遠いですが、是非参加受付お待ちしております
メールでも参加受付出来ます、よろしくお願いします。。。。
Posted by へらぶなナビ at 2007年09月17日 18:48
ホントにパンやさんに成れそうですね!
益々、ご一緒できる日を期待しています(笑)

で、お勧めいただきました囲炉裏テーブル、ゲットいたしました。
重いし大きいし・・・でも、使い勝手いいですね~♪
主人も気に入ったようです。。。
Posted by もりりん at 2007年09月22日 21:01
☆もりりんさん
こんばんは~
ついにゲットですね
キャンプデビューは??
また、レポ楽しみにしていますね。
Posted by アンソニー at 2007年09月22日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作パン『抹茶パン』
    コメント(10)