ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月30日

石窯パンづくり IN みのずみ

石窯パンづくり IN みのずみ

みのずみオートキャンプ場で石窯パンの体験をしてきました。以前はここの石窯でピザづくりは体験して、とても美味しかったので、今回は念願の石窯でパン!!ニコニコ

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ

黄色い星まずは、生地づくりから、今回はこね、成形は娘におまかせ~
生地の発酵の時間で、子ども達は竹馬で楽しんでいました。

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ

青い星今回はロールパンに成形し生地の間にツナやコーンをはさんでみました。大きさがバラバラですがいい感じでできました。
いよいよ石窯に投入・・・
火加減が非常に難しく、オーブンのように温度設定なんかありませんので、焼き色を見ながらの作業です。
パンの焼けるに香りは、やっぱりいいなァ~

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ

石窯パンづくり IN みのずみピンクの星せっかくの石窯パンやきたてを一刻も早く、食べた~いってことで、
夕食はパンにあう料理を・・・
鶏モモを使ったメインが2品、
左が鶏トマトバターソース
右が照り焼きソース
                                                                                                                                                                    


色目が一緒ですが和洋のとりあわせで、家から持ってきたナンミックス粉を使ってナンも一緒に・・・
この2種類のソースを付けるとパン&ナンも最高に、まいう~です

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ

次の日の早朝、ぽつぽつと雨が・・・
朝食はいつものフレンチトーストでタープの中での調理と食事になりました。

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ

食事も終ってホット、一息付いていると、天候は回復してきました。
子供たちは仲良く、遊んでいました。
見よう見まねペグ打ちもなかなかのもの・・・とおもいきや・・・
彼にとっては、ペグは『お芋』でペグを抜いて「お芋掘り」なんだそいうです・・テヘッ

石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ石窯パンづくり IN みのずみ



















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ここの石窯パンをめざして!
アンソニーでスキーINおおやスキー場
秋キャンIN志摩オートキャンプ場
P泊完了
運動会の定番
夏休み最後のプールなう
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ここの石窯パンをめざして! (2012-04-18 19:50)
 アンソニーでスキーINおおやスキー場 (2012-02-26 18:47)
 秋キャンIN志摩オートキャンプ場 (2011-11-06 15:32)
 P泊完了 (2011-10-29 09:12)
 運動会の定番 (2011-10-02 17:10)
 夏休み最後のプールなう (2011-08-28 12:21)

Posted by アンソニー at 16:43│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
はじめまして!

ここのキャンプ場もずいぶん進化しましたね!

以前、お世話になったときには

川の水がきれいで異常に冷たかった記憶がありますが

こんな石釜とか整備されていなかったなぁ~

それにしても 石窯パン おいしそぉ~~~!

アレンジお料理も食欲をそそりますねー!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2009年05月31日 09:00
☆かわっ家(ち)さん
こんばんは~♪
今も石窯は改良を重ねているそうです。
石窯パンはとても美味しいですよ~♪

テントサイトもとてもよく整備されていて、快適に過ごすことができます。
もう一度行って頂ければ、よくわかると思いますよ~
Posted by アンソニーアンソニー at 2009年05月31日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石窯パンづくり IN みのずみ
    コメント(2)