ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

ウッドデッキDIY作戦

ウッドデッキDIY作戦
おうちこの家を建てて4年と8カ月ウッドデッキのメンテナンスをそろそろしなければと思い、やっと重い腰を上げてのDIY大作戦!

黄色い星デッキ材はよくウッドデッキに使われるレッドシダーではなくウリン材を使用しています。
ウリン材は桟橋などに使われる強度のある木材で本来の色は濃い茶系の色なんですが、北向きにあるデッキスペースなので、暗い色よりはと思い、明るい赤茶系の色に塗り直してもらい施工してもらいました。

ウッドデッキDIY作戦ウッドデッキDIY作戦

コーヒーカップこのウッドデッキでダッヂオーブンを使ってみたりと、夢の広がるスペースになっています。このデッキスペースの構想があってこの土地を選んだようなものです。

ウッドデッキDIY作戦ウッドデッキDIY作戦

ウッドデッキDIY作戦キラキラ
夢のスペースのメンテナンスならやりがいもあります。
マホガニー色の油性塗料を使いました。少し赤茶系がぬけましたが、今までとは違う落ち着いた感じになりました。

ランタンこの夢のスペースはまだまだ、発展途上です。
やりたいこのとはたくさんあります・・・
露天風呂、石窯の設置・・・




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
我が家のベストポジション
癒やしのひととき
夏!遊び計画!
ど真ん中フォーティー厄除けの巻
人生初の九州・博多!
ど真ん中フォーティーだ~!
同じカテゴリー(出来事)の記事
 我が家のベストポジション (2011-04-10 17:44)
 癒やしのひととき (2011-03-20 15:59)
 夏!遊び計画! (2009-08-02 22:22)
 ど真ん中フォーティー厄除けの巻 (2009-02-14 15:25)
 人生初の九州・博多! (2009-02-11 23:21)
 ど真ん中フォーティーだ~! (2009-01-04 22:30)

Posted by アンソニー at 16:44│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドデッキDIY作戦
    コメント(0)