ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月11日

石窯あそび2週目

石窯あそび2週目

石窯あそびの2週目です。

今回のピザは米粉ピザにモッァレラチーズをのせて焼いてみました。
石窯あそび2週目

サクサク感のあるピザのできあがり~!

石窯あそび2週目

次はパンですぅ~
前回はベーシックなバターロールでしたが、今回はオニオン・コーン・マヨネーズパン
長いですが、ようは、その3種類を中に入れたパンです。
生地を海苔のように長方形にのばして、巻きずしの要領でくるっと巻いてきます。
そして、カットすると生地の出来上がりです。
大小、様々になってしましましたが、そこはアマチュアですので・・・
年末になるとホームセンターには、お餅を入れるフードコンテナーが現れてきます。
これを使うとまるで、気分だけはパン屋さんです。

石窯あそび2週目

石窯の上で2次発酵中です。いいアイデアでした。

石窯あそび2週目

パンのいい香りが・・・

石窯あそび2週目
石窯あそび2週目

2回目~

石窯あそび2週目

もう我慢の限界ですぅ~
いただきま~す~

石窯あそび2週目

続きまして、〆のデザート
石窯焼きプリンを試作
お家にプリンカップがないので、ユニフレームのサーモプレートでやってみました。

石窯あそび2週目

濃厚プリンを目指して、生クリーム使ってみました

まいう~!!
ふわふわ濃厚焼きプリンでした

石窯あそび2週目

石窯パワー全開!!
今日はここまでにしといたるわ~










同じカテゴリー(石窯)の記事画像
石窯ロール
本気のピッツァ
石窯ラザニア&ローストチキン
石窯クリームパン&あんぱん
石窯修行中
石窯シュークリームbyパパシエ
同じカテゴリー(石窯)の記事
 石窯ロール (2012-06-02 20:10)
 本気のピッツァ (2012-05-05 16:32)
 石窯ラザニア&ローストチキン (2012-04-21 13:05)
 石窯クリームパン&あんぱん (2012-04-15 15:54)
 石窯修行中 (2012-04-14 12:28)
 石窯シュークリームbyパパシエ (2012-02-18 17:36)

Posted by アンソニー at 22:47│Comments(2)石窯
この記事へのコメント
素晴らしい出来栄えですね。
特にパンはお見事です。
様々な工夫が参考になります。
Posted by hama at 2011年12月14日 12:33
hamaさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
石窯達人になれるように、楽しくやっていきますので
見守っていてくださいね
今後ともよろしくお願いします。
Posted by アンソニーアンソニー at 2011年12月17日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石窯あそび2週目
    コメント(2)