ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

夢の実現へセカンドステップ♪

夢の実現へセカンドステップ♪

ピンポーン~~! 朝一からお届け物
木箱が3つ、かなりの重量物です。
夢の実現へセカンドステップ♪
大人2、3人で運んでくださいを無視し、ようやく、 ウッドデッキに持ち込み
どうやって開けるねん・・道具箱の中からレンガを割るスクレーパーを入れてこじ開けてみた
夢の実現へセカンドステップ♪

やっと、開いた・・・。 
夢の実現へセカンドステップ♪
丸い物体が・・・。
またまた、ピンポーン!グッドタイミング!

夢の実現へセカンドステップ♪

またまた、大人2、3人でを無視して、一人でやってしまいました。


完成です★
じゃ~~ん!!


夢の実現へセカンドステップ♪

そうです。これなんです。

ドーム型石窯です。


この石窯は「石窯のテック堂」で購入。

いろいろなショップをネット上で見てきましたが、最初に「石窯を作りたい」と思ったのが、この「アウベルクラフト」さん。手作りの石窯や組み立て式露天風呂キットも魅力的です。石窯と露天風呂の2つをウッドデッキに置きたい!!
この夢の実現はアウベルさんでは、なかったですが、1つ実現することができました。

石窯のテック堂さんの石窯が1番、石窯を設置するにあたっての条件にあっていました。
購入のポイントは今後、ブログで紹介していきます。

ハーフセルフビルドの石窯ですので、耐火コンクリートむき出しですが、今後、レンガタイルなどでお化粧することにします。

夢の実現へセカンドステップ♪

ピザピール、スチールラックの購入はこの夢の実現のために・・・

夢の実現へセカンドステップ♪

前回のスチールラックのサイドオーニングを少し改良。
最初に取り付けた時は、2本のタープポールを平行になるよにしていましたが、少し角度を付けるために後方を内側に、前方を外側に金具を取り付けしました。角度が少しつきましたので若干扇状にオーニングの外側が広くなりました。

夢の実現へセカンドステップ♪

シートもブルーシートから変更。透明シートとこの白防火シートと悩んだのですが、白を選択しました。

これで、雨が降っても、石窯で遊べます。

明日は晴れのようなので、出番がないと思いますが、早く初石窯をした~い!!









同じカテゴリー(石窯)の記事画像
石窯ロール
本気のピッツァ
石窯ラザニア&ローストチキン
石窯クリームパン&あんぱん
石窯修行中
石窯シュークリームbyパパシエ
同じカテゴリー(石窯)の記事
 石窯ロール (2012-06-02 20:10)
 本気のピッツァ (2012-05-05 16:32)
 石窯ラザニア&ローストチキン (2012-04-21 13:05)
 石窯クリームパン&あんぱん (2012-04-15 15:54)
 石窯修行中 (2012-04-14 12:28)
 石窯シュークリームbyパパシエ (2012-02-18 17:36)

Posted by アンソニー at 22:36│Comments(0)石窯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の実現へセカンドステップ♪
    コメント(0)