ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月12日

よ~働きまっせ~!

よ~働きまっせ~!

今日は朝から、DOでホットケーキを焼いてみました。何の工夫なく、超~ノーマルなホットケーキです。
よ~働きまっせ~!よ~働きまっせ~!

ユニのDOを使っていますが、鉄の熱伝導の均一性を確かめたかったんです・・・。
ホットケーキの焼き色を見れば一目瞭然かと・・。
まぁまぁ均一かなァ。
娘の「パパ、美味しいよ!」の一言で一仕事を終え、次はアンソニーのオイル交換へ(3回目)

4月末の納車から約半年もう、11700㌔!毎日、通勤で使っていて随分と働いています。
こののまま10年乗ったら、20万キロ!!!!!

アンソニーのベース車両はマツダのボンゴトラックなんですけど、いけるかな?????







同じカテゴリー(アンソニー)の記事画像
毎日アウトドアクッキング
アンソニー新たなる旅立ち・・・
アンソニーを探せ!
アンソニー入院していたんです・・
祝アンソニー1歳!
今年の目標は・・・
同じカテゴリー(アンソニー)の記事
 毎日アウトドアクッキング (2014-01-22 16:30)
 アンソニー新たなる旅立ち・・・ (2013-12-11 15:45)
 アンソニーを探せ! (2007-09-22 22:04)
 アンソニー入院していたんです・・ (2007-07-15 21:57)
 祝アンソニー1歳! (2007-05-02 23:06)
 今年の目標は・・・ (2007-01-02 14:02)

この記事へのコメント
アンソニーさん、お初です。

通勤でキャンカーをお使いですか~、ボンゴベースだから小回りが効いて駐車スペースに困らないのではないでしょうか?
私は半自作のグラハイ特装に乗っておりますが、うちも通勤に使っております。バンコンのくせに最小回転半径が7mもあって駐車スペースには難儀します。だから出勤は早めに行って出やすい位置をキープしています。

会社までは近いので10年乗っても20万Kmまでは行きませんが(5年で4.5万Km)、財政難なため20万Kmまで乗らないといけないかもしれません。

またキャンカー談議ができれば幸いです。
それではまた........
Posted by あがちゃん at 2006年11月12日 22:02
☆あがちゃんさん
どうもです。小回りは最高ですよ。ホイールベースはオデッセイクラスと聞いてます。
キャンカー特有の高さだけですわ~。
また、遊びにきてくださいね!
そちらにも行きますね!
Posted by アンソニー at 2006年11月12日 22:18
こんばんは♪
半年で11700キロ!!
すごいハイペースですね。
うちのステップワゴンはまもなく11万キロです~
まだまだ現役ですよ♪
トラックベースなら20万キロくらい楽勝じゃないですか~
Posted by takochan at 2006年11月12日 22:49
☆takochanさん
11万キロですか~!
すごい乗ってますね。 アンソニーの前はハイエースのディーゼルだったんですが、9万強で規制に引っかかって手放しました。自分が今まで乗った車で10万キロを超えたことがないので、未知の世界ですわ~。
Posted by アンソニー at 2006年11月12日 23:18
ダッチでホットケーキ焼かれたんですか♪
ひっくり返すの難しくなかったですか?
我が家のパパもキャンプの時にホットケーキ焼いてくれたりしますが、
フツーにフライパンで焼いております。
はい。ひねりも何もございません(ー_ー;)

半年で1万キロ超はハイペースですよね?
通勤遠くまで行かれるんですか?
Posted by さママ at 2006年11月12日 23:26
☆さママさん
こんばんは!
うちのはディープなんで確かにひっくり返すのに若干、手間取りました。
やっぱり、ハーフも欲しいです。
さママさんとこは両方あるんですよね。いいなァ~。
通勤距離は片道約25キロ、時間で50~60分ってとこです。
Posted by アンソニー at 2006年11月12日 23:45
アンソニー号、かなりハイペースですね!!
ちなみにウチのラルゴ君は12万キロ。。何の自慢にもなりません(笑

DOでなんでもしたくなる気持ちわかりますね~。。
私は100スキでチャーハンを試みた大バカものです(笑
Posted by captainHG at 2006年11月13日 01:49
☆captainHGさん
こんばんは!
チャーハンですか~、ちょっとやってみたい気がしますよ~
もう今は、頭の中がDODODODOって感じです。
Posted by アンソニー at 2006年11月13日 22:10
こんばんは.

ANTHONY号はアム社とAtoZの共同開発だったんですね.
末永く愛用してください.

ディーゼルの我がアメリアライト号はNOX-PM法や都県条例で使用不可にならない限り使い続けるつもりです.
Posted by tonicwater at 2006年11月13日 22:55
はじめまして

キャンピングカー 通常使用ですか?うらやましい・・・

買えないけど俺もほしいっす・・。

ホットケーキもうまそうっす。普通が一番うまいんですよ。
 
それでは・・・
Posted by tomo0104 at 2006年11月13日 23:52
☆tonicwaterさん
アメリアライト号のご健闘をお祈り申し上げます。


☆ tomo0104 さん
こんばんは~!
キャンピングカーは欲しい時が、買い時!!!

もちろん借金もしてますよ!
Posted by アンソニー at 2006年11月15日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よ~働きまっせ~!
    コメント(11)