ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2011年11月20日

夢の実現へファーストステップ♪



夢の実現へファーストステップです♪

なにやら、怪しげな物体がお家へ届く・・・

ウッドデッキで組み立ててみました。



グリーンの物体は、スチールラックです。

でもこのスチールラックは、ホームセンターなどでは売っていない特殊なスチールラックです。
物流用のラックでその最大積載量は300キロ!!そんなに~~

キャスターも付けてみました。参考・・
購入先・・太陽設備




これでウッドデッキ上を自由きままに・・・。



イメージ通りですぅ~



ちょっと見にくいですが、ひと工夫・・タープポールをサイドに付けてみました。

じゃ~ん!

サイドオーニングの完成です。ブルーシートが安っぽいですが・・・。ガーン   ブルーシートはちょっと考えてみよう・・・。



これで、雨が降ってもやれます・・・。
何が???
まだ、トップシークレットシーッ



お家へのアクセスもバッチリグ~~!黄色い星

謎は用途はセカンドステップであきらかに・・・。ニコニコ












  


Posted by アンソニー at 18:24Comments(0)

2011年11月13日

アイアンユニグリルテーブル??



アイアンユニグリルテーブル

また、道具が増殖中です★
先日のスポオのセールで焚き火テーブルを追加で購入。
我が家も2台となりました。


んっ??
時計?? 
トップシークレット・・・。


こんな感じで炭火焼き遊び


丸ごと照り焼きチキンです。

いただきます食事

  


Posted by アンソニー at 19:21Comments(0)

2011年04月23日

最高級フレンチトースト



おうち今回もおうちでキャンプごっごです
食事仕込み24時間のホテルオークラのフレンチトーストに挑戦です。
黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星5つ星になれるか???

自然我が家ではフレンチトーストはキャンプの朝ごはんで定番中の定番。
卵と牛乳を溶き、トーストに浸して焼くだけ、簡単で腹持ちがよいので、いつもやっています。

以前、大阪キャンパルに行ったとき、ユニフレームのスタッフさんが実演していたのを、一度やってみたかったので、チャレンジしてみました。


検索してみると、たぶん、これかなというのを見つけました。
『丸1日かけて、ホテルオークラ特製フレンチトーストを再現してみた』
  

まずは、前日の仕込みから・・・
ちなみに、トーストは88円の激安トースト、最高級のフレンチトーストに化けるか??
















パンの耳はとるのですが、もったいないので切った耳も漬け込みました。最高級なのに貧乏くさいですが・・・
















冷蔵庫で24時間、この行程が大違いです。11時に漬け込んで、23時に裏返す。
















焼きの行程は翌日の11時、ユニセラにエンボス鉄板をのせて開始です。


















ユニセラリッドで蓋をして片面15分でゆっくりと焼きます。



裏面は7分、たっぷりと卵液を含んでいるんですが、すごくふくらんできます。



ニコニコいつものフレンチトーストと違うやろ・・・?
娘の感想は・・・
『中がふわっとしてて、プリンみたいで美味しいよ!』
確かにプリンの材料やな・・。
パンプティングとも同じかな。

ユニフレームのスタッフさんの話しでは、ハーゲンダッツのバニラを入れるとバニラエッセンスもいらないよとのこと。
アイスクリームも卵・牛乳・砂糖なので入っている材料が同じなんでいけるそうです。

クラッカー自己評価で少し辛口で星黄色い星黄色い星黄色い星アップってところです。




  


Posted by アンソニー at 15:56Comments(1)

2009年07月05日

お家で主夫!ふわとろ卵のオムライス



キャンプ料理で何か一品、レパートリーを増やそうとレシピを模索していると

『ふわとろ卵のオムライス』というの発見!

ふわとろの正体は溶き卵に少量のマヨネーズを入れると、

『なんということでしょう!♪♪~♪』 ビフォー、アフター風に・・・テヘッ

匠が作ったような「ふわっと」「とろっと」したオムライスに大変身!

レシピはMBSのちちんぷいぷいの料理コーナーからです。

お味はもう最高!洋食屋さんのオムライスって感じです。  

このデミグラスソース、洋食万能ソースって感じで、ハンバーグソースやパスタソースに使ってもいけそうです。

今回、ベースとなるデミグラスソース缶が2倍の量になっているので、倍の量ができたので冷凍庫保存しています。

このデミグラスソースさえ作り置いて、冷凍でキャンプ場へ持って行けば十分、キャンプ料理レシピとして対応できそうです。





  


Posted by アンソニー at 16:59Comments(0)

2008年08月24日

おうちでバームクーヘン


夏休みの思い出になると思い、お家のウッドデッキで、近所の子供達とバームクーヘンをつくりました。


ここが我が家ご自慢のウッドデッキニコニコバームクーヘンの製造ステージになります。
材料は今回もホットケーキミックスをベースに・・・
◇ホットケーキミックス・・・・400g
  小麦粉           100g
  卵                5個 
  溶かしバター        200g
  牛乳             適量(ホットケーキより少しかため)
  砂糖             40g
  はちみつ           適量
  練乳              適量(今回入れてみました)
  バニラエッセンス       適量(今回入れてみました)
 いつもですがアバウトな分量です。

講師気分で材料の調合を指示し、いつものおまじない『美味しくな~れアップ美味しくな~れアップ


バームクーヘンの材料の調合が終わり、炭が安定するまでバームクーヘンの前座として焼きマシュマロにチャレンジ!
これだけでも、子供達は楽しそう・・・ニコニコ






さてさて、緊張の一層目、うまく焼けるかなァ~ニコッ
焦がさないように~棒をグルグル回していきます。

何回も何回も根気よく、塗っては焼き、塗っては焼き、炭火のそばなんでとても、暑い~汗
この大変さがあってこそ、美味しいバームクーヘンができるんです。がんばれ~アップ


いい焼き色になってきてました。だんだん大きく、太くなってきました。もう少し~汗


バームクーヘンは
昨年の夏キャン以来になりますが、今回はバームクーヘンの棒に少し改良を加えました。棒の先に木ネジを3cmぐらい出た状態にして囲炉裏テーブルとグリルの間に焼き網を立て、木ネジを網の間に突き刺します。
こうすることで、網の間に刺すことで、微妙な火加減の調節になるわけです。
それと短い棒を用意し片手でも焼けるようにしました。これでミニバームクーヘンができます。

♪約1時間半、よくがんばりましたお決まりのポーズでの記念写真。チョキ
♪さて断面は年輪になっているかなァ~ドキッ
バッチグ~グ~キラキラ
お味もgood!
夏休みの思い出づくり貢献できたかなァ~チョキ




  


Posted by アンソニー at 12:58Comments(4)

2007年08月25日

如意棒でバームクーヘン(^^)v



♪みつえ青少年旅行村でのキャンプレポ番外編で~す(^O^)
 キャンプ前からホームセンターへ行き、夏休みの工作のように怪しげな棒を作成しておりました。
こども達からは、パパ、これ何??如意棒??
「まっ、そんなとこかな~キャンプでのお楽しみ・・・・」と・・・。  続きを読む


Posted by アンソニー at 21:03Comments(4)

2006年10月21日

クレイジーソルトで何つくる?

携帯からテスト記事です!『クレイジーソルト』買っちゃいました(^^)v
いよいよダッヂの出番か?  


Posted by アンソニー at 00:57Comments(2)