ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月21日

石窯ラザニア&ローストチキン

石窯ラザニア&ローストチキン

生地ものばっかりでしたが、石窯はオーブン料理も、もちろんこなします。
石窯でラザニアとローストチキンを作ってみました。(アップをさぼっていましたのでこれも別々の日でしたけど・・)
プチドームの購入先、石窯のテック堂さんのHPを参考に作ってみました。テック堂さんのHPは色々な石窯レシピがあるので非常に便利です。石窯で調理するイメージがすごくできます。石窯を販売するショップの中では群を抜いて見やすいサイトになっています。今後とも、こんな石窯料理ができますよ、と発信して頂ければと思います。
石窯ラザニア&ローストチキン
ラザニアの生地は茹でが必要のないものを使用。試作ですので本格ラザニアではなく簡単ラザニアです。ミートソース・ホワイトソースは缶詰のものを使いました。

石窯ラザニア&ローストチキン

石窯に投入です。

石窯ラザニア&ローストチキン

付け合せのジャガイモと玉ねぎも事前に石窯に入れておいて仕上げのラザニア投入の際に周りに入れています。

石窯ラザニア&ローストチキン

ローストチキンはもっと簡単!鶏肉をクレージーソルトを振り入れて、にんにく・しょうがのおろしチューブを入れてよくもみ冷蔵庫でなじませる。
オーブン皿に鶏肉、スライスした玉ねぎとじゃがいもを入れてオリーブオイルを回し入れて焼くだけ
簡単で激ウマです。

石窯ラザニア&ローストチキン










同じカテゴリー(石窯)の記事画像
石窯ロール
本気のピッツァ
石窯クリームパン&あんぱん
石窯修行中
石窯シュークリームbyパパシエ
狭小工房
同じカテゴリー(石窯)の記事
 石窯ロール (2012-06-02 20:10)
 本気のピッツァ (2012-05-05 16:32)
 石窯クリームパン&あんぱん (2012-04-15 15:54)
 石窯修行中 (2012-04-14 12:28)
 石窯シュークリームbyパパシエ (2012-02-18 17:36)
 狭小工房 (2012-02-17 13:02)

Posted by アンソニー at 13:05│Comments(6)石窯
この記事へのコメント
ありがとうございます。

石窯ライフを皆で楽しみましょう。
いろいろリードしてくださいね。
Posted by hama at 2012年04月25日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石窯ラザニア&ローストチキン
    コメント(6)