ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月08日

新作レトカレーブレット(^^)v

新作レトカレーブレット(^^)v

♪今日はDOで新作パンにチャレンジです。(^^)v
  カレーパンでなくてレトカレーブレットなんです
 以前、BE‐PALでさつまいもをパンに入れ芋パンというのが載っていました。芋を入れることができるなら、これもと思い、レトルトカレーを入れたら・・・失敗を恐れず勇気を出してチャレンジです。でも、失敗したら食べれなくなるので、安全パイでノーマルパンも焼いてみました。
 まずは、ノーマルパンから・・・
新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v

♪一次発酵後、いよいよ新作パンのチャレンジです。

新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v

♪でも、自信がない・・・水分の分量がわからない(?_?)  レトルト210g 若干残して約180gあとは 牛乳で調整・・・不安やな~  レトカレーブレットも無事こねあがり、一次発酵・・・
 今回はDOをお外に出して上火下火とも、豆炭を使いました。
 ノーマルパンはちょい技で溶き卵で出来上がりをきれいにします
 ノーマルは余裕がでてきました 完璧です(^-^)

新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v

♪新作の方はこねの感覚が重い・・・何かを入れると重くなると聞いていましたが・・・こねの感覚が違います。こねの仕上がりは勘に任せて2次発酵へ
 当然、色は黄色いよなァ~
 いよいよ焼きです
 
新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v

♪パンの焼き上がりのいい香りがたまりません。
 新作『レトカレーブレット』の完成です(^O^)
 若干、パンにしっとり感があり、ふわっと感に欠けていましたが、まずますかなァ・・・

新作レトカレーブレット(^^)v新作レトカレーブレット(^^)v

♪娘もパクパク新作を味わってくれたので満足です(^-^)

新作レトカレーブレット(^^)v




 
 



同じカテゴリー(DO料理)の記事画像
庭スイーツ
残念!運動会のから揚げは・・
待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ
ダッチオーブン&秘密兵器だァ~!
ダッチオーブンでサーターアンダギー
DOでイタリア~ン♪
同じカテゴリー(DO料理)の記事
 庭スイーツ (2011-03-27 12:48)
 残念!運動会のから揚げは・・ (2008-10-05 17:04)
 待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ (2008-07-13 22:14)
 ダッチオーブン&秘密兵器だァ~! (2008-06-01 23:17)
 ダッチオーブンでサーターアンダギー (2008-01-19 22:01)
 DOでイタリア~ン♪ (2007-11-10 23:27)

Posted by アンソニー at 22:31│Comments(10)DO料理
この記事へのコメント
レトルトカレーを練り込むんですかー!カレーとパンのよい香りが漂ってきそうです^^
お嬢ちゃんがぱくぱく食べてくれるなら、味は保証つきですね!
チャレンジしてみたくなりました。
Posted by Kalen at 2007年07月08日 23:20
☆Kalenさん
こんばんは~
ぜひ、チャレンジしてくださいね!
レトカレーブレットをよろしく!
Posted by アンソニー at 2007年07月08日 23:57
こんにちは~
すごいアイデアですね~、
見てるだけでカレーのにおいが・・・
すごくおいしそうなんで
今度作ってみます。。。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2007年07月09日 19:51
ん~美味そうにできてますね♪
ウッドデッキで…おしゃれ!

腹が減ってきました.
Posted by tonicwater仕事サボリ中 at 2007年07月09日 20:10
うん、超美味しそうです♪食欲そそる色目ですね~。

でもね、ウッドデッキと焚き火DEグリルに目が釘付け~(爆)
Posted by もりりん at 2007年07月09日 21:33
☆ごろーちゃんファミリーさん
こんばんは~
ぜひ、作ってくださいね
その際は、カレーパンじゃなくて、「レトカレーブレッド」と呼んでくださいね!

☆tonicwaterさん
こんばんは~
雰囲気で夜食にはならないですよね。(^-^)

☆もりりんさん
こんばんは~
実はこのセットをウッドデッキに出すのお初なんです・・・
クワトロポッドも出せば良かったかな??
Posted by アンソニー at 2007年07月09日 22:23
こんにちわ~

美味しそうですねぇ♪
焼きたてパンの香りは、いいですよねぇ~

私は、DOでパンもどきは焼いた事ありますが・・・(^^;
発酵して焼くパンは、まだ未経験です。。。

パンも挑戦しよっかなぁ^^
Posted by @ハマ at 2007年07月11日 18:08
☆@ハマさん
こんばんは~っす!
ほんと、焼きたての香りはいいですよね~
お家がパン屋さんになってしまいますわ~
ドライイーストを使えば発酵パンは意外と簡単ですよ、難しいのは天然酵母の発酵パンです。時間も莫大にかかりますしね~
一度、チャレンジしてみてくださいね!
Posted by アンソニー at 2007年07月11日 22:25
こんにちは。始めまして。
レトカレーブレット・・・美味しそうです~
美味しそうな写真にひかれて来てしまいました。
とっても良いアイデアですねぇ^^
Posted by のんピー at 2007年08月11日 00:54
☆のんピーさん
こんにちは~
ブログでカレーの香りを届けられないのが残念ですけど
ぜひ、お試しくださいませませ。
Posted by アンソニー at 2007年08月11日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新作レトカレーブレット(^^)v
    コメント(10)