ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月23日

本格的にはじめよっかな~!道具購入記②

パンのこね板も買ったしなァ~!(^-^)
前回の反省点は上火の火力不足!
まァ、慣れたらコツも掴めるやろけど、本格的にやるには、やっぱりこいつがいる!・いる! 
どうしても君が必要だァ~!!!!
ってことで、またも、やってしまいました。

本格的にはじめよっかな~!道具購入記②

これで安価な豆炭も使えますし、上火もばっちりです!思っていたより大きく感じました。値段が安いチャコスタミニと迷ったんですが、やっぱり、大は小をを兼ねるってことで、ナチュラムポイントをすべて使って購入。

本格的にはじめよっかな~!道具購入記②本格的にはじめよっかな~!道具購入記②

組み立てて上から横から・・・。うん~!やっぱり、ええわ~!
写真でしか見たことがなく、実際、見てみると大きいのと、ステンレスの表面にエンボス模様がありました。ツルツルのステンかと思っていました。
さて、パン作りをいつ、しよっかなァ~(^-^)



同じカテゴリー(DO料理)の記事画像
庭スイーツ
残念!運動会のから揚げは・・
待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ
ダッチオーブン&秘密兵器だァ~!
ダッチオーブンでサーターアンダギー
DOでイタリア~ン♪
同じカテゴリー(DO料理)の記事
 庭スイーツ (2011-03-27 12:48)
 残念!運動会のから揚げは・・ (2008-10-05 17:04)
 待望のハイバックアームチェア&久々の庭メシ (2008-07-13 22:14)
 ダッチオーブン&秘密兵器だァ~! (2008-06-01 23:17)
 ダッチオーブンでサーターアンダギー (2008-01-19 22:01)
 DOでイタリア~ン♪ (2007-11-10 23:27)

Posted by アンソニー at 02:10│Comments(10)DO料理
この記事へのコメント
(*^▽^*)ノこんばんは~

はじめてチャコスタ見たとき、
なぜだか底面がメッシュだと思い込んでいた私は、
現物は棒みたいな物だと分かり、
がっくりしたおおばか野郎です(;^_^A アセアセ・・・

だってカタログで見たときメッシュみたいに見えたんだも~ん!
Posted by さママ at 2006年12月23日 23:29
☆さママさん、こんばんは!
 パン作りにはまっていきそうなんです・・・。
 ぜひ、ご伝授くださいませ・・。
Posted by アンソニー at 2006年12月23日 23:42
こんばんは~
我が家も今パン作りが気になってます。
キャンプで焼きたてのパンが食べたい!
お正月休みに、まずは家でチャレンジでーす^^
Posted by takochan at 2006年12月26日 22:30
☆takochanさん
こんばんはです。
お正月のパンチャレンジの記事、楽しみにしていますよ。
ことしも残りわずかですが、来年もどうぞよろしくね(^-^)
Posted by アンソニー at 2006年12月27日 21:54
もしや!?アンソニーさん、キッチンで上火チャコスタ!?
・・・じゃないですよね。。僕も上火が欲しいんですけどマンション暮らしの
僕にはキッチンでしか出来ないんですよね~(泣
家内の許可が下りなくて・・・ヒック(>_<)、、
Posted by captainHG at 2006年12月28日 01:46
☆catainHGさん
こんばんは!
『キッチンで上火チャコスタ!?』・・・・
そうですYO!ですYO!
ママさんには・・・・あ~い、すいましぇ~ん!
Posted by アンソニー at 2006年12月30日 22:39
こんばんは♪
今日、神座の近所でアンソニー号見たよ!
あれ、アンちゃんちのアンソニーだったんかな~?

来年もヨロシクね~♪
Posted by takochan at 2006年12月31日 22:06
あけましておめでとう!!
し~らなかった、しらなかった!!
でも絶対買うといってたもんね。
一度見せにきてちょうだいなあ~、アンソニ~~~!!
Posted by おけいこさん at 2007年01月01日 16:15
☆takochanさん
そうですYO!
神座の近所で・・・はわたくしでございます。
今年もよろしくお願いします\(^O^)/

☆おけいこさん
あけましておめでとうございます。
フィノは10年乗って、9万数千キロ、ついにディーゼル規制で乗れなくなったもんで・・・。
フィノはそういえば、結婚10年記念号でしたよね!
うちも2月で10年ですは・・。
よ~我慢できましたのご褒美です(^^)v
Posted by アンソニー at 2007年01月02日 12:52
こんばんは
こね板あると便利ですよ
叩きつけたり、綿棒で丸く伸ばしたり、いろんな種類にチャレンジ出来ますよ
頑張って作りましょう!

チャコスタって炭起こしだけじゃなくDOに乗せて上火としての使い方もあったんですね
目からウロコです、次の物欲の獲物は決まりました
Posted by たっちゃん at 2007年01月13日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的にはじめよっかな~!道具購入記②
    コメント(10)