ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月06日

台風強行秋キャンIN しあわせの村

台風強行秋キャンIN しあわせの村
10月30日~31日に大阪キャンパルのキャンプイベントに参加する予定でしたが、季節はずれの台風の影響であえなく中止。
なんとか他で決行できないかなァ・・・ヤフーの天気予報とにらめっこ・・。
台風は南を通過していくので、北方面なら行けるかと思い、ネットでキャンプ場を調べて、高速インターからも近い神戸市にあるしあわせの村に行ってきました。



台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村

雨雨でもどうしてもやりたかたったのが、IGTの快適化。夏は炭を使うと暑くてどうしても、ガスバーナーなどに熱源を頼りがちですが、秋キャンともなれば、炭の熱は快適な熱源になるので、今回の秋キャンは熱源をオール炭にしました。
その構想は9月頃からふつふつと湧き出て、ヤフオクでユニフレームのユニセラを購入。
IGTにビルトインできるフレームをナチュラムのブロガーさんの記事を参考に自作しました。
夕食は焼き物といきたかったのですが、暖まる鍋にしました。

台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村
初めてのキャンプ場ですが、サイトには電源も付いていて、個別にシンクも付いています。場内には温泉もありなかなか快適でした。
しかし、天気が残念!天気予報では日曜日の夕方から雨でしたが・・・はずれ・・・11時くらいから雨が降ってきて雨の中での撤収となりました。

台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村
アンソニーの中では子供たちがハロウィンパーティーってことで、飾りを付けていました。
夏のように活動的なキャンプもいいですが、秋冬キャンはリビングスペースでの団欒があり、それもまた楽しく過ごすことができるイベントかなって思います。

台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村

朝からオール炭です。ユニセラに鉄板を乗せていつもの朝食です。なかなかいいです。フライパンでするとトーストは1枚づつしかできませんがこのエンボス鉄板なら2枚同時に焼くことができます。

台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村

このキャンプ場はチェックインが15時でチェックアウトが13時なので昼食までキャンプ場内にいれるのでゆっくりとできます。
最後のオール炭はピザです。さすがに生地からは大変なので、ピザ生地を購入して、みんなでトッピッングです。

台風強行秋キャンIN しあわせの村
台風強行秋キャンIN しあわせの村

スキレットに五徳をのせて、上火用の炭をのせることができたので、いい焦げ目ができて美味しくいただきました。

台風強行秋キャンIN しあわせの村台風強行秋キャンIN しあわせの村

あァ~まんぷく、満腹・・・
雨キャンとなりましたが風はなかったので、よし!としよう。























同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ここの石窯パンをめざして!
アンソニーでスキーINおおやスキー場
秋キャンIN志摩オートキャンプ場
P泊完了
運動会の定番
夏休み最後のプールなう
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ここの石窯パンをめざして! (2012-04-18 19:50)
 アンソニーでスキーINおおやスキー場 (2012-02-26 18:47)
 秋キャンIN志摩オートキャンプ場 (2011-11-06 15:32)
 P泊完了 (2011-10-29 09:12)
 運動会の定番 (2011-10-02 17:10)
 夏休み最後のプールなう (2011-08-28 12:21)

Posted by アンソニー at 18:34│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
おはようございます!
アンソニー君 元気ですねー^^

我が家も生地からは大変なんでピザはトッピング派です
下手なピザより美味しく出来るときも!

火加減がミソですよね 

お子さん達 楽しそうです
Posted by ゆかい at 2010年11月07日 05:46
☆ゆかいさん
こんばんは~

いつもコメントありがとうございます。
ピザをするのは久々です。
時間の余裕があれば、粉からこねこねも、おもしろいんですが・・・
また、いろいろ教えてくださいね♪
Posted by アンソニーアンソニー at 2010年11月07日 18:19
こんばんは! はじめまして~

しあわせの村、いつも候補に挙がるキャンプ場ですが、
チェックインが遅いため、いつも落選してしまいます。

今回レポートを拝見して、チェックアウトが遅いということを、
前向きに考えるのもいいのかと感じました。

次回のキャンレポ、楽しみにしています(^^)
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2010年11月10日 00:11
☆39(サンキュー)さん
こんばんは~

しあわせの村は設備は、バツグンではないでしょうか。
アクセスも良いので、1泊2日のキャンプにはもってこいな、場所だと思いますよ。
また、遊びに来てくださね♪
Posted by アンソニーアンソニー at 2010年11月14日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風強行秋キャンIN しあわせの村
    コメント(4)